2017年度 一般社団法人 銚子青年会議所

2017年度 一般社団法人 銚子青年会議所


2017年度 新年祝賀会

2017年2月5日
2017年度 新年祝賀会1一般社団法人銚子青年会議所

新年祝賀会が盛大に行われました。
多くの来賓やOB、他LOMのメンバーにお越しいただきましてありがとうございました。

皆様、本年度の銚子JCの事業にご期待ください。



一般社団法人銚子青年会議所 第5回定時総会

2017年1月26日

1月第1例会 第5回定時総会


理事長佐野哲之君の船出として1月第1例会 第5回定時総会が執り行われました。

第1号議案 2016年度事業報告(案)承認の件
第2号議案 2016年度決算報告(案)承認の件
第3号議案 2017年度修正予算(案)承認の件

以上の議事が滞りなく承認され、2017年度の事業がスタートいたしました。

本年度の事業に関わる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




最後にお礼・・・。

2010年12月31日

森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」



こんな1節から始まった2010年でしたが残すところ4時間あまり・・・。

1年間、お世話になりました。素晴らしい1年をありがとうございました。


社団法人 銚子青年会議所
第47代理事長 宮本 聡


続きを読む...

このブログ・・・。

2010年12月31日

ここへきてせっせと書いていますが、このブログいつ次年度ようにリニューアルされるんでしょうかね。(^^ゞ



続きを読む...

大漁旗

2010年12月31日
大漁旗1
昨年の大晦日、インフルエンザにかかってクラクラする身体で病院に往き、その帰り道に見たこの景色からちょうど1年・・・。

写真は私が勤務する漁協の所属船が新年を迎えるにあたって大漁旗を掲げたところです。昨年はこの風景を昼前に見ていました。今日のようにやはり良い天気でしたが、気分はそれどころではありませんでした。(^^ゞ 今日の写真は夕方です。気分は爽快です。

あれから1年・・・。1年の最終日にインフルエンザにかかってしまい、予定はいっぱいなのにいったいいつ治るんだろうか!?とホントに不安でした。すぐ治っちゃいましたが。(^^ゞ そんな2010年もあと4〜5時間で終わろうとしています。短かったようで長かった、長いようで短かった1年でした。しばらく忘れることの出来ない1年だと思います。


続きを読む...

おせち

2010年12月31日
おせち1

我が家は例年、おせちらしいおせちは作りません。<(`^´)>
プライムリブさんから購入したり、チャレンジしてみたいと思うおせちを気分で作ってみたり・・・。

ところが!今年はどうですか、このおせち!?ヽ(^o^)丿
大木委員長からいただいてしまいました。m(__)m
素晴らしいと思いませんか!?わたし、こんな立派なおせち、実物を見たの初めてです!子供の頃、テレビや本で見るお重に入ったおせちをどんなに夢見たことでしょうか!よその家ではみんなこんな素晴らしいおせちを食べていると思っていました。(笑)
夢のようです!ご馳走様です。


今年一番嬉しかったことだったりして。。。(爆)



続きを読む...

おでん

2010年12月31日
おでん1

“おでん”を作ってみました。お正月用です。



続きを読む...

ぎゅうかんと普通(?)の寒天

2010年12月31日
ぎゅうかんと普通(?)の寒天1

昨日作った牛乳寒天と、お正月らしく赤く染めた寒天。
赤と白の2種類を作ってみました。



続きを読む...

ふうふのお疲れ様会

2010年12月30日

今夜は永井専務と2人でお疲れ様会。
まだまだ2010年度の後始末の残っている専務にお疲れ様は早いのですが、この時季を逃すとまず絶対に改まってお疲れ様を言う機会はなくなってしまい、気持ち的には昨日栓を抜いたビールのような、或いは昨日沸かした風呂のような状況になってしまうので、本日、その機会を作らせていただきました。
永井専務、公私ともにお忙しいところをお付き合いいただきありがとうございました。永井くんが専務であったから私が理事長でいられて、今、こうしてのぉのぉとしていられます。(他のLOMの理事長様からもよく言われていました。)
(爆)
1年間、本当にありがとうございました。m(__)m
あともう少し、よろしくお願いします。


今日、初めて廣半さんのサバづくしをいただきました。驚きました。ヽ(^o^)丿
サバの仕度がホントに良くできていました。この辺、、、銚子・波崎の人はまずサバを生で食べることはしません。私の実家はサバそのものを食べないのですが、我が家は食べます。生でも行きます。(爆)大抵は酢で締めますが。。。
今日のサバはすごかった。サバだと言われなければ分からないんじゃないかな!?さば、、、と言うより青魚特有の臭みがない!反対にサバ団子は青魚特有の臭みがないためちょっと物足りない!?脂の乗り具合も素晴らしくて、厳選されたものを使っているなと思える逸品でした。





続きを読む...

年末の過ごし方

2010年12月30日

お正月に向けて買い出し。
多古の道の駅でお餅と野菜を購入してきました。地元に戻ってその他色々購入。

餅を切って、おでんを作って、牛乳寒天(我が家では“ぎゅうかん”と呼んでいます。)も作りました。細々とおせちを作る年もあるのですが、今年は必要ないようなので省略。。。(^^ゞ
明日は、お雑煮のおつゆを作ります。
毎年、この作業は大晦日にしているのですが、今年は1日早い・・・。なぜ!?
冷静に考えると、大掃除を若干省略している!?のかと思いきや、総務部にいるときは29日まで仕事だったのが、市場にいると28日が仕事納めだから1日休みが多いんだね!
去年は30日まで次年度に向けてうろうろしていたり、大晦日はインフルエンザで死んでたんで気付かなかったんだね。(^^ゞ


続きを読む...


(一社)銚子青年会議所 2017年度
〒 288-0045三軒町19-4
銚子商工会館内 3F
TEL 050-3786-0285 FAX 0433-32-8912